チョコプラ松尾 みちょぱからものまね公認見送りに「うそだろ?こんなバラエティーやってる人が」

[ 2021年9月14日 16:09 ]

お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の松尾駿
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の松尾駿(39)が、12日放送のニッポン放送「♯みちょパラ」(日曜後10・30)にゲスト出演し、パーソナリティーのタレントみちょぱ(池田美優=22)からものまねの本人公認を保留される一幕があった。

 最近、みちょぱのものまねを習得した松尾は、4日に行われた「東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」で本人と“共演”するなど、話題になっていた。松尾は「今年下半期、自分の中で推したいのが、みちょぱ」というが、まだ披露したのは3、4回ほどだといい、「そこまでやる機会がなくて、どんどん自分の中でブラッシュアップしていきたい」と意気込みを語った。

 形態模写から入った松尾は「最近、両耳を出してるんですよ」と、みちょぱの髪形に言及。「そう!なんで知ってるの?」と驚くみちょぱに、松尾は「俺はものまねする対象の人をめちゃくちゃ見るから。ワードもそうだし。何か言ってくれないかな?と思いながら、すげえ見てるから」と研究方法を打ち明けた。

 特に松尾が苦労しているのが、みちょぱの言葉だという。普段は「顔さえ似せちゃえば、あとは力業で持っていく」というスタイルだが、みちょぱのイメージを象徴するような言い回しを探すのに難儀している。「今、もう『バカじゃないの?』と、『え?これ有吉さんじゃないの?』とかしか全然なくて」と明かした。

 「うれしいはうれしいんで、やってくれるならやってほしいんですよ」と、ものまねを歓迎するみちょぱに、松尾は「一応ちゃんと『公認です』というのを言ってもらえると、ものまね芸人としては(うれしい)」と懇願した。しかし、みちょぱからは「公認はしたいんですけど、やっぱもうちょっとしゃべりを…」と、まさかの宿題を出されてしまった。

 みちょぱの意外なハードルの高さに、松尾は「うそだろ?こんなバラエティーやってる人が、公認くれねえなんて」とビックリ。さらに「クセ付けたしゃべり方を(してほしい)。ちょっと寄せてもらって。IKKOさんはそれをやってくれたんですよ」と、リクエストしたが、みちょぱからは「嫌だ!何でものまねのために?」とあっさり断られていた。

続きを表示

2021年9月14日のニュース