背が高い山里亮太 女子アナからイケメン俳優と「ツートップ」と指摘され…

[ 2021年9月14日 14:28 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が14日、火曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後11・00)に生出演し、自身の印象を大人気俳優と並べられる場面があった。

 今週はパーソナリティーのフリーアナウンサー赤江珠緒(46)が夏休みで、この日は宇賀神メグ・アナウンサー(25)が代役を務めた。山里の印象を聞かれた宇賀神アナは「最初にお会いしたとき、『背、高っ!』と思ったんです」と一言。178センチで、男性でも長身の部類に入る山里は「とんねるずのノリさん現象ですね」と応じた。

 宇賀神アナも165センチの長身。「ヒールをはくと170を超えるくらいなので、そんなに芸能人の方にお会いした時に背高いと思った印象がないんですね」と話し、「山里さんのほかにもう一人、背が高いと思った方がいらっしゃいまして」と続けた。

 山里は「加藤さんでしょ?」と、「極楽とんぼ」加藤浩次(52)を予想したが、外れ。宇賀神アナは「俳優の竹内涼真さんです。山里さんと竹内涼真さんが私の中でツートップなんです」と答えを発表した。

 すると、山里は「涼真と亮太でちょっと似てるのもあるしね」、「何かこう、背の高さがすごくしっくりくるというか、キュンとさせる背の高さっていうのは、俺と涼真はあるから」とボケつつ、ツッコミ待ち態勢に。「宇賀神さんの中で俺の印象が、竹内涼真さんと一緒だったと?」と確認すると、宇賀神アナは「まとめるとそうなります」とまじめに答えた。

 ボケが空振りに終わり、肩すかしを食らった様子の山里だったが、宇賀神アナから「横にスタッフさんがいらっしゃいますけど、手をブンブン横に振ってらっしゃる」と指摘されると、「竹内君がかわいそうだってね。俺と比べちゃってね」とボケを“自主回収”していた。

続きを表示

2021年9月14日のニュース