ミッツ、新庄剛志氏のスター性絶賛 年齢の壁突破にも期待「摂理に反する人がいてもいいと思う」

[ 2020年12月8日 14:00 ]

ミッツ・マングローブ
Photo By スポニチ

 タレントのミッツ・マングローブ(45)が8日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演し、15年ぶりの現役復帰を目指し7日にプロ野球の12球団合同トライアウトに参加した新庄剛志氏(48)についてコメントした。

 新庄氏はトライアウトのシート打撃で4打席に立ち、最後の打席で左前適時打を放った。ブランクをものともせず結果を出した新庄氏に、ミッツは「どのくらい魅力的に見えるかがプロスポーツの大事なところ。圧倒的に見たいと思う」とスター性を絶賛した。

 参加選手の平均年齢は27歳。48歳の新庄氏について、ミッツは「アスリートやスポーツの世界って、年齢だったり体力の線引きがどうあがいてもある」と話しつつも、「その摂理に反する人がいても私はいいと思う。一番最適な人は誰かって考えたら新庄さん」と期待を寄せた。

 ヒロミ(55)も「(人柄が)明るいでしょう?いろいろなことがあると思うけど、どっか球団、獲って欲しいよね。久々に見たいと思うね。日本の球場で、イチローと新庄は『見たい』って思わせる選手じゃない?成績がどうのじゃなくて、とにかく出ているのが見たい」と、獲得球団の出現を期待していた。

続きを表示

2020年12月8日のニュース