田中みな実 “嫌いなアナ1位”の局アナ時代「幸いにしてそんなに落ち込むことなかった」共演者の存在

[ 2020年12月8日 14:12 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの田中みな実(34)が8日、NHK総合「ごごナマ」(月~金曜後1・40)に生出演。アナウンサーランキングは好きも嫌いも「どっちも1位になりたい」と野望を明かした。

 局アナ時代は嫌いなアナウンサーランキングで1位を獲得するなど、ぶりっ子キャラで女性の好感度は高くはなかった田中。「当時担当していたお昼の番組がありまして、その番組が嫌われていることを悲観するものではなく、むしろ面白がってくれる出演者の方が多くて、私の幸いにしてそんなに落ち込むことなかった」と苦笑。「もちろん、誇れることでもないんですけど、落ち込みはしませんでした。知ってもらうきっかけになればいいと思っていた」と当時を振り返った。

 2104年にフリー転身後、イメージは一新。2019年の好きなアナウンサーランキングで2位にランクイン。ただ、嫌いなアナウンサーでも4位に入っている。田中は「逆転とかよく言っていただくんですけど、いまだに嫌いなほうで上位を占めていますし、そんな逆転ということではないです」と恐縮しきり。

 番組MCの俳優・船越英一郎(60)は、かつて先輩俳優から「好き、嫌いに、たくさんのファンを持って初めてスターなんだ」と話していたことを引き合いに「堂々のスターの仲間入りですね」と祝福。田中は「ありがとうございます。(好きも嫌いも)どっちも1位になりたいですね、せっかくですから」と明かした。

続きを表示

2020年12月8日のニュース