オードリー春日、妻の第1子女児出産を報告「父というか、ダディね」 コロナ影響で立ち会いはできず

[ 2020年5月17日 13:08 ]

お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰(41)が16日深夜、ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」(土曜深夜1・00)に出演し、妻のクミさんが第1子となる女児を出産したことを発表した。

 番組終盤、「先週の話なんだけどもね、先週の金曜日、5・8に春日、父になりました。父というか、ダディね」と、ちゃめっ気たっぷりに報告。相方の若林正恭(41)が「え!そうなの?」と驚く中、春日は「金曜だったの、5・8、父になったが。土曜日(9日)も会えなかったんだよね。立ち合いもできなかった。このご時世でさ」と、新型コロナウイルス感染拡大の影響で出産に立ち会えなかったと振り返った。

 当初の出産の予定は「5月終わりくらいだった」ため、「余裕をかましてた。『何が今、そろってないんだ』『着る服はあるのかい?』『乳母車も買わなきゃいけないな』とか」と考えていたという。

 しかし、7日にクミさんが「『生誕かもしれない』って」なったことから病院へ行くと「看護師さんから『このまま入院になります』って言われた」と回顧。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、その時点からクミさんとは会えなくなり、「私は1人で帰った」と振り返った。

 その後は、LINEやテレビ電話などで連絡を取り合ったという春日。8日の午後3時頃にクミさんから「今から本格的に産む方向に行くらしい」と伝えられ、番組収録の本番前に「連絡が来て『今、産まれました』とリモート報告よ」と、うれしそうに伝えた。

 また、若林から「男の子?女の子?」と性別を問われ、「女児だけれども」と答えた。

 春日は昨年4月18日放送のTBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」の企画で公開プロポーズを成功。その後、同年5月11日深夜に出演した「オールナイトニッポン」の番組内で結婚したことを発表していた。

続きを表示

2020年5月17日のニュース