フィフィ 小泉今日子の不倫公表で推測 世間の厳しい声は「軽い誤算かな」

[ 2018年2月7日 13:06 ]

女優の小泉今日子
Photo By スポニチ

 タレントのフィフィ(41)が6日放送のニッポン放送「土屋礼央 レオなるど」(月〜金曜後1・00)に出演。女優・小泉今日子(52)が俳優・豊原功補(53)と不倫関係にあることを公表した理由を推測した。

 番組では、小泉と豊原の一連の騒動を特集。不倫を公表したことに対し「潔い」「キョンキョンらしい」などと称賛する声もある中、フィフィは、フジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)で「世間を敵に回しても貫くみたいなのがカッコいいだろうと思っている。男も女も酔ってないですか?」と批判。この日も容赦なく「決して美しいことでもない」「不倫がまかり通るようになったたら大変。信じられない」と切り捨てた。

 また、小泉が不倫関係を公表した理由についても推測。SNSのなかった時代、一般人は、芸能人を“自分たちとは違う世界の人間”と位置づけていたとし、当の芸能人も「何をしても許されると勘違いしていた」と指摘。そのうえで、小泉について「現在は芸能人もモラルを求める時代。破天荒が許される芸能人としてここまで来ちゃった」。また、小泉が長年にわたり化粧品をCMに出演していることに触れ「女性の代表。新しい女性像を切り開いてきたし、何を言っても賛同を得られる。こういうスタイルもありでしょ?っていう思いがあったのでは」と話した。

 ただ、賛同もある一方、世間の反応はシビアだった。「思いのほかきつくて。“それ違うだろ”って。(小泉にとっては)軽い誤算かな」と話した。

 その後も「不倫は不倫」などと独壇場。「要は愛人。きれいな恋愛ではない。堂々と言うようなことじゃない」と批判がとどまることはなかった。

続きを表示

2018年2月7日のニュース