ももクロ有安杏果「ミヤネ屋」で卒業生報告「ずっと前から考えていた」

[ 2018年1月15日 16:01 ]

「ももいろクローバーZ」の有安杏果
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」を卒業することを発表した有安杏果(22)が15日、日本テレビ系「ミヤネ屋」(月〜金曜後1・55)に生出演。改めて卒業を報告した。

 グループ5人で出演した有安は、MCのフリーアナウンサー宮根誠司(54)の質問に、「ずっと前から考えていたので、やっと言えてスッキリしたっていうのが今の気持ちです。芸能界を22年間やらせていただいて、一度距離を置いて普通の女の子の生活を送ってみたいと思ったのが理由です」と心境を告白した。

 メンバーには昨年に卒業を報告しており、百田夏菜子(23)は「年明ける前から知っていた」と告白。それでも宮根に「寂しくなるんじゃない?」と問われると、「私たちも寂しいですーー!!」と口をそろえた。

 有安は今後について「何も決めていないから自由でいろんな道が開けている」と白紙であることを強調。「まずは普通の女性として家事を勉強したい」と希望を語っていた。

 有安はこの日午後、グループの公式サイトと自身のブログで卒業を発表。所属事務所のスターダストプロモーションは「本人の“普通の女の子の生活を送りたい”という想いを尊重し、同日、弊社との専属マネジメント契約も終了することといたしました」としている。

続きを表示

2018年1月15日のニュース