TOKIO紅白常連の余裕 国分太一は司会に野心!?「嵐でグルグル回ってる」

[ 2017年12月30日 07:10 ]

「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが行われた
Photo By スポニチ

 大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」(後7・15)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。ジャニーズ歴代最多24回目の出場となるTOKIOは、V6岡田准一(37)の結婚や山口達也(45)の離婚をネタに爆笑会見を展開した。

 今年で24回連続出場となるTOKIO。取材陣とのやりとりも慣れたもの。今後の活動が話題になると、昨年離婚した山口は「養育費を払わなきゃいけないから、ちゃんと働かないと。あと15年は現役で頑張らなきゃ」と自ら私生活ネタを口にして笑わせた。

 今年、グラビアアイドルの菊池梨沙(22)との交際が報じられた城島茂(47)は、結婚についての質問に「“かみさん”の話をしたかったけど、“カミセン”が先に結婚しましたから」と答えてニヤリ。宮崎あおい(32)と結婚した岡田が所属するユニット「カミングセンチュリー」に引っかけ、続けて「おっかだビックリ」とダジャレで祝福するなどノリノリだった。

 山口と城島は、岡田が芸能界入りするきっかけになった日本テレビ「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」のオーディションで審査員を務めた。この話題でも、松岡昌宏(40)が「オーディションで受かった人が結婚して、選んだ人が養育費を払っている。凄いね」と山口の離婚をいじった。

 TOKIOは今回、2020年東京五輪に向けて頑張る人へのエールとして「AMBITIOUS JAPAN!」を歌う。取材陣からは24回の出場を称えられたが、国分太一(43)は「TOKIOに司会が回ってくるのはいつなんだろう。嵐でグルグル回ってる」とぼやき、長瀬智也(39)は「一生回ってこないと思うよ」と諦め顔。山口は「(TOKIOは)ガヤタレントですから」と自虐的に話し、終始笑いに包んでいた。

続きを表示

2017年12月30日のニュース