稲垣吾郎 報道陣に声援おねだり「キャーキャー言われて輝くタイプなので」

[ 2017年12月19日 14:05 ]

収納サービス「サマリーポケット」新CM発表会で来場者からの“声援”を要求する稲垣吾郎
Photo By スポニチ

 元SMAPの稲垣吾郎(44)が19日、都内で「サマリーポケット“くらしスッキリおサめ隊 隊長”就任発表会」に出席した。

 会場に詰めかけた多くのカメラマン、記者ら報道陣に「こんなにいると思わなかった」と稲垣。真面目にカメラを向ける男性カメラマンたちを前に「普段、黄色い声を浴びることが多いので、もうちょっと盛り上げてくれると…」と苦笑。それでも「大丈夫です、結構おじさん好きなので」とフォローを入れ、掛けられたタスキを見せながら「どうですか!」と必死に盛り上げた。

 イベント中は、洋服の箱詰めのパフォーマンスを行う場面も。「これをこの方々の前で?」「私のファンを何百人も用意しているとかじゃないですよね?」と困惑の表情を見せながらも、やるとなったら「よーし!頑張るぞ!」とアイドルらしく気合を入れ、「吾郎ちゃん頑張って!」「私の方も見て!」と自らファンの声まで実演。「声援が足りないな!」「基本的に、キャーキャー言われて輝くタイプなので」と報道陣にも“声援”を要求。声が掛かると、「嬉しいな」「頑張ります!」と満面の笑みを浮かべ、ノリノリだった。

続きを表示

この記事のフォト

2017年12月19日のニュース