「さんタク」16回目は元日放送 さんまがキムタク撮影で「インスタ」デビュー

[ 2017年12月19日 09:30 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(62)と元SMAPの木村拓哉(45)の毎年恒例フジテレビの特番「さんタク」が来年1月1日午後4時から同6時まで放送されることが19日、正式発表された。

 番組でこれまで有言即実行をモットーにあらゆることに挑戦してきた2人。第16回目となる今回は、インスタグラムや話題の過酷トレーニングにトライする。

 「インスタやりたい!」というさんまの一言から企画がスタート。フォロワー数730万人を誇るインスタの女王・渡辺直美(30)のアドバイスのもと、木村が“インスタ映え”するさんまの撮影に挑む。一方、1月スタートの主演ドラマでボディーガード役を演じる木村は役作りのため「カラダを作りたい」と“追い込みの女王”と呼ばれる美女トレーナー・AYAの過酷なトレーニングに挑戦する。

 また、木村の主演映画「マスカレード・ホテル」撮影現場にさんまがこっこり潜入。エキストラでの出演も勝ち取り、現場密着を敢行する。さらに、長い付き合いだからこそわかる、さんまによる木村の「取り扱い説明書」に、木村も思わず赤面する場面も。

 番組は03年からスタートし、これまでに15回放送。例年は新春に放送されていたが、今年はSMAPの解散の影響で4月に放送されていた。さんまはMBSラジオ「MBSヤングタウン 土曜日」(土曜、後10・00)の11月11日放送で、トーク部分の収録をしたことを報告し、18年は例年通り、正月に放送することを明かしていた。

続きを表示

2017年12月19日のニュース