スーマラ武智 M―1の結成年数ルールに疑問「年数を少なく言うやつらがおる」

[ 2017年12月8日 13:30 ]

「スーパーマラドーナ」の武智
Photo By スポニチ

 「M―1グランプリ2017」決勝に敗者復活から進出し、4位と健闘したお笑いコンビ「スーパーマラドーナ」の田中一彦(40)と武智(39)が7日放送のABCラジオ「よなよな」(木曜後10・00)に出演。「M―1」の“結成年数ルール”に疑問を呈した。

 「スーパーマラドーナ」は結成14年目。番組では「M―1」の出場資格にコンビ結成15年以内という取り決めがあるため、来年がラストチャンスとなることが紹介された。この“結成年数ルール”にツッコミの武智は「俺らはほんまやねん」と切り出した。

 武智と田中は03年に「マラドーナ」を結成し、07年に解散。08年に再び「スーパーマラドーナ」を結成した経緯がある。武智は「ほんまのこと言ったら『スーパーマラドーナ』結成から年数をカウントしてもいいんですよ?でも、それはやりすぎでしょって話で…」と来年がラストイヤーであることを受け入れ、「何組かおるで。名前だけ変えてやっているやつらがおるよ」と他コンビの結成年数の“不正”を告発した。

 共演陣に具体的な名前を問われると「それを言う勇気は俺にはない。でも、(結成)年数を少なく言ってるやつらはおるよ」と“不正”に納得がいかない様子だった。

続きを表示

2017年12月8日のニュース