和田アキ子 後輩・春香クリスティーン休業に「見かけたら声かけてあげて」

[ 2017年11月19日 12:30 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(67)が19日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。来年3月いっぱいで芸能活動を休止することを発表した事務所の後輩・春香クリスティーン(25)について言及した。

 番組出演経験のある春香は番組宛に「休業という時間をいただき、広い世界を学び吸収し、一人前の大人に少しでも近づけるように頑張ります」とコメント。和田は「聞いたのは昨日」と明かした。

 休業の理由として所属事務所が「ここ数年、コメンテーターとして海外視点のコメントを求められることが多くなるにつれ、中途半端なコメントしか話せない自分に悩むようになった」と説明。和田も直接理由を聞いたといい、「日本にいるから(海外事情について詳しく)言えない自分がもどかしいと言っていた」と語った。

 また、一般男性との交際を公言している春香に「彼氏はどうするの?」と聞いたところ「順調に交際しております。『君が思ったことをとことんやった方がいい』と言っていただいた」と答えていたことも明かした。海外にともに移住することは否定していたという。

 和田は「今でこそやりたい気持ちがあるなら…。勉強を始めるのに年齢は関係ないよ」と伝えて抱擁したときに春香が泣きそうになっていたことを明かし、「真面目な子なので、見かけたら声をかけてあげてください」と後輩の再出発を応援した。

続きを表示

2017年11月19日のニュース