春香クリスティーン 来年3月末で休業 海外大学目指し勉学に専念 “中途半端な自分”に悩み

[ 2017年11月19日 11:40 ]

春香クリスティーン
Photo By スポニチ

 スイス生まれのタレントの春香クリスティーン(25)が来年3月いっぱいで芸能活動を休止し、海外の大学進学を目指して勉学に専念することが19日、分かった。所属事務所がファクスで発表した。

 バラエティー番組はもちろん、「国会議員の追っかけ」などの趣味を生かし、報道番組などでも活躍。しかし、所属事務所によると「仕事に没頭するあまり、自分のしたい勉強が思うように手に付かず、(2010年から)5年間在籍した上智大学も中退していました」。そして「ここ数年、コメンテータとして海外視点のコメントを求められることが多くなるにつれ、中途半端なコメントしか話せない自分に悩むようになったそうです」と明かした。

 1年ほど前からは日本のことはもちろん、海外、特にヨーロッパの政治・経済・文化を学びたいとさらに強く思うようになり、今後は海外の大学進学を目指し、勉学に専念するという結論に至った。

 所属事務所は「応援してくださっている方々をはじめ、レギュラー番組、関係者の皆さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、今後とも春香クリスティーンの応援のほど、よろしくお願い申し上げます」と呼び掛けた。

続きを表示

2017年11月19日のニュース