岡村隆史「めちゃイケ」終了をメンバーに報告 相方・矢部「現実に終わるとなると…ショック」

[ 2017年11月11日 20:16 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 来年3月に終了するフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)が11日に放送された。

 前週4日の放送で、ナインティナイン岡村隆史(47)に番組総監督の片岡飛鳥氏から告げられる形で発表された。1996年10月にスタートした長寿番組が、21年半の歴史に幕を下ろす。この日の番組では、岡村がレギュラーメンバーに番組終了を直接伝える場面を放送した。

 岡村は「三浦大知ライブ」のダンス企画のクランクアップ後、コスプレ姿のまま番組レギュラーメンバーそれぞれの自宅を訪問。最初に向かったのは相方・矢部浩之(46)の自宅。早朝、自宅付近に呼び出すと矢部は「よほどのことなんでしょうね」と反応。岡村が「こんな時間に、めちゃイケ撮影じゃない日に呼び出すのはよほどのことなんです。めちゃイケ終わります」と告げると、矢部は苦笑いを浮かべながら「いやいや、こんな大事なこと伝えるのにその格好じゃないとあかん?」と突っ込んでから、「あ、そう…。過去最大にビックリした」と語った。

 続けて今後半年間でメンバーがやりたいことを企画する「めちゃイケシュウ活プロジェクト」について説明すると「“まだ見たかったなあ”という感じで終わるのに賛成です」と趣旨に賛同した。

 矢部は「覚悟はしていたつもりですが、現実に終わるとなったら、ショッキングですよね。20代の頃から生活の一部でしたからね」とコメントした。

続きを表示

2017年11月11日のニュース