中田カウス・ボタン 全国行脚「漫才のDENDO」2周目へ

[ 2017年11月11日 05:30 ]

「漫才のDENDO」公演の全国2週目ツアーを大阪市中央公会堂でスタートさせた(左から)「ミキ」の亜生、昴生、「中田カウス・ボタン」の中田ボタン、中田カウス、「矢野・兵動」の矢野勝也と兵動大樹、「スーパーマラドーナ」の田中一彦と武智
Photo By スポニチ

 漫才コンビ「中田カウス・ボタン」が10日、「漫才のDENDO」公演の全国ツアー2周目を大阪市中央公会堂で行った大阪公演からスタートさせた。

 コンビ結成50周年を3月に迎えたが、その記念イベントとして上方漫才普及も兼ねて中田カウス(68)企画で先月まで4年かけて47都道府県を行脚。それが終了したばかりだが、新たに4年かけ再び全国を回る計画だ。

 この日も相方のボタン(69)とともに会場を爆笑させたカウス。終了後は「あのパワーの源は何なんやろっ?て若手から言われる」。その秘けつが、日々欠かさぬ起床直後の1時間のストレッチと舞台後のジム通いだと説明。ツアーの抱負について「健康第一」としながら「この中から次の座長が出てこんかな…」と見渡し、「矢野・兵動」「スーパーマラドーナ」「ミキ」らにハッパを掛けていた。

続きを表示

2017年11月11日のニュース