草なぎ&香取 20年以上続くラジオに感慨「いろいろあったしね。奇跡」

[ 2017年9月17日 20:19 ]

ジャニーズ事務所を退社した香取、草なぎ、稲垣のこれまで
Photo By スポニチ

 8日に30年間所属したジャニーズ事務所を退社した元SMAPの草なぎ剛(43)と香取慎吾(40)がパーソナリティーを務めるbayfm「ShinTsuyo POWER SPLASH」(日曜後7・00)に17日出演。20年以上続いているラジオ番組についての思いや、2人の関係性について語った。

<放送中のやりとり>

香取「改めてこのラジオをよくやらせてもらっているなと。先週の放送では“新たなスタート”って、ちゃんと話しているっぽくしていたけど、(20年以上の放送を)よく許してくれているなって」

草なぎ「そうだね、こんだけ長くやっているとね、いろいろあったしね。奇跡ですよ」

香取「日々いろいろなことがある中で、ずっと変わらずに毎週やって。この近々の1、2年もね、よくやってきたよね」

草なぎ「やっぱりさ、私のトークが面白いんじゃない?喋り手がいいんじゃない(笑い)」

香取「その感じがさあ…。何て言うのかな、言ってしまえば2人の関係性だけど、いまの(喋り手がいいんじゃない)発言も、舐めてるじゃん(笑い)。俺が言いたいのはそういうことじゃないの。いろんなことがある中で20年以上変わらない感じでやってきていて、自分のことだけど凄いなあって思ったの。あなたにとってこのラジオは何なの?」

草なぎ「大切な憩いの場」(スタジオのスタッフが爆笑)

香取「凄いよねえ…」

草なぎ「私の力のおかげかな(笑い)いや、2人の力のおかげなのよ。唯一無二のコンビっていうかさ。20年以上2人で喋って(放送を)持たせるっていうのは。うぬぼれじゃないけど、自分のことを褒めてあげてもいいと思う。“いやそんなことありません”って謙そんするのも大事だよ。でも、たまには“俺は凄い”って思ってもいいんじゃない。1年に何回かはね。多少は自分を褒めるのも大事だよ」

続きを表示

2017年9月17日のニュース