“車好き”武井壮、愛車ランボルギーニは「倒せません」

[ 2017年9月7日 13:51 ]

日本ベスト・カー・フレンド賞を受賞した武井壮
Photo By スポニチ

 タレントの武井壮(44)、橋本マナミ(33)、藤田ニコル(19)が「日本ベスト・カー・フレンド賞」を受賞し7日、都内で行われた授賞式に臨んだ。

 無類の車好きで知られる武井は、「スーパーカー世代なので、子供の頃から車のアニメや漫画が大好きで、大人になったらスーパーカーに乗りたいと思っていた。今は夢に描いた車に乗って、充実したカーライフを送れている。この賞は本当にうれしい」と感激の面持ち。実際に、3300万円のイタリアの高級車ランボルギーニをキャッシュで購入したことを公言しており、選考したテリー伊藤(67)も「車を買うために仕事を頑張っているのがいい。いつも車の話を熱く語っている」と称賛した。

 ランボルギーニを女性にたとえると、「戦闘能力もありますし、美しいのでミラ・ジョボビッチですかねえ」とうれしそう。だが、テリーから「ランボルギーニが向かってきたら」と問われると、「軽くフロントを当てて、ボンネットに乗り、そこから運転席に乗り込んで首都高を走ります。車は倒せません」と泣きを入れていた。

 橋本は、テリーから「愛人として出てきたけれど、最近は結婚したいとよく言っている。結婚してママになって、学校に車で子供を迎えに来るこんなお母さんがいたら最高の自慢になる」という選考理由を聞かされるとビックリした表情。「そんなふうに思ってくださっていたのとは…。本音はママになりたいです」と明かした。

 「カラフルな車が似合いそう」ということで選ばれた藤田は、「まだ免許を持っていないので、取りたいなと思いました」と笑顔。「勉強ができないので取れるかな。でも、お母さんも取れたから大丈夫だと思う。22歳までには取ります」と宣言していた。

続きを表示

2017年9月7日のニュース