ナイナイ岡村 不倫疑惑・宮迫の“オフホワイト”「よう絞り出しはった」

[ 2017年8月11日 09:20 ]

岡村隆史
Photo By スポニチ

 ナインティナインの岡村隆史(47)が10日深夜、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に生出演。今月9日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に不倫疑惑を報じられた雨上がり決死隊の宮迫博之(47)に言及した。

 1991年に結成されたユニット「吉本印天然素材」で一緒になるなど、長年の付き合い。岡村が日本テレビ「24時間テレビ」(今月26、27日)のチャリティーマラソンランナー」に宮迫を推薦すると、リスナーから「今回のテーマは『告白』です。宮迫さんがランナーに選ばれたとして、宮迫さんはどんな告白をするつもりなんですか?そして、われわれ視聴者は、どんな顔をして、その番組を見ればいいのでしょうか?」と質問が届いた。

 岡村は「だから、言うたらエエんちゃう?『ブラックでした』って。(「週刊文春」の直撃に))『オフホワイト』なんか、よう出たと思うで。宮迫さん、ホンマは震えてたと思うで。あの宮迫さんですら『文春です』って言われた時は、バチーンなったと思うで。ほんで、ようアレで『オフホワイト』という、ちょっとしたボケ、出たと思うで。よう、でも絞り出しはったと思うで。だからまぁ『すみませんでした』って、それ自体が告白なんちゃうの?『二股じゃなかったです。(もっと)ボロボロいます』みたいなことで、何とかならんかなぁって思いますけどね」と宮迫の“決死のボケ”を称えた。

続きを表示

2017年8月11日のニュース