不倫疑惑報道の宮迫「バイキング」で深々90度10秒頭下げ“生謝罪”「来たくなかった」

[ 2017年8月11日 11:55 ]

金曜MCを務めるフジテレビ「バイキング」に生出演し、不倫疑惑報道を釈明した「雨上がり決死隊」の宮迫博之
Photo By スポニチ

 今月9日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に不倫疑惑を報じられたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(47)が11日、金曜MCを務めるフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。番組が始まるや、約7秒、頭を深々と90度下げたまま登場した。MCの俳優・坂上忍(50)が「本当に申し訳ございませんでした」と代弁。坂上が「大丈夫ですか?」と聞くと、宮迫は一度頭を上げた後、再び約3秒、深々と頭を下げ、計約10秒、騒動に対する謝罪の気持ちを表した。宮迫の表情は硬く「来たくはなかったんですが、嫁に『行ってこい、おまえ』と(言われた)」と神妙な表情で釈明した。

 報道後、宮迫のテレビ生出演は初。

 同誌は7月、宮迫がモデルの小山ひかる(26)、さらに30代の美容ライターの女性と、別々の日にホテルで密会していたとして、ホテルを訪れる3人それぞれの写真を掲載。宮迫は同誌記者の直撃に、2人と知り合いであることは認めたが、不倫関係については否定。女性2人も同様に否定している。

 スポニチ本紙の取材に宮迫の所属事務所は「本人が否定している通り」とした。関係者によると、宮迫は今月4日に直撃取材を受けた後、不倫疑惑が報じられることを夫人に報告したところ激怒され、一時都内の自宅を追い出された。数日、外泊したあと、最近になってようやく自宅に戻る許可を得たという。関係者は「騒ぎを引き起こしたことを本当に反省している様子で、仕事場でも収録以外では言葉数も少ない」と落ち込みぶりを語っている。

続きを表示

この記事のフォト

2017年8月11日のニュース