すっちー 新喜劇でくまモンと揉めた過去明かす 場面はお蔵入りに

[ 2017年8月9日 14:47 ]

京都・乙訓地区のキャンペーンガールに就任したすっちー(左から2人目)と、からっキー(左端)、ララン(右から2人目、お玉ちゃん(右端)
Photo By スポニチ

 吉本新喜劇座長すっちー(45)が演じるキャラのすち子が、かぐや姫発祥の地、京都・乙訓地区のキャンペーンガールに就任することが9日、大阪ミナミの吉本興業本社で発表された。真っ赤な十二単(ひとえ)のかぐや姫姿で登場したすっちー。同地域のゆるキャラである大山崎町「ランの妖精ララン」、長岡京市「お玉ちゃん」、向日市「からっキー」と一緒に会見に登場。「乙訓地域を全国にアピールします」と話した。

 3体のゆるキャラと共演したすっちーは、かつて有名ゆるキャラと揉めた一件を暴露。11年に“ゆるキャラ日本一”に輝いたくまモンと、2、3年前に新喜劇で共演した際、舞台上でくまモンが“乳首ドリル”で人気の吉田裕(38)をドリルするすっちーからドリルを奪いあげてギャグを邪魔。すかさずすっちーがくまモンを突き飛ばし、それ以来、険悪なムードになったそうだ。

 「向こう(くまモン)が謝ってきた。向こうが悪いんやから。吉田君からドリルを奪ってしばいたんやから」

 新喜劇のロケのその場面はもちろんカットになったとか。「私も大人げなかったけど」とすっちーは苦笑い。激辛商店街で知名度アップした向日市のからっキーから激辛まんじゅうを食べさせられ、「ゆるキャラのからっキーは人気者になるように」とバックアップする構えだ。9月19〜24日に祇園花月で「竹の里・乙訓コラボ新喜劇」を開催する。

 また、「週刊文春」で二股不倫を報じられた「雨上がり決死隊」の宮迫博之(47)について「何となく知ってます。逃げれるんちゃいます?」と言葉を濁した。

続きを表示

2017年8月9日のニュース