オリックス・小谷野 双子のパパに 妻・麻美がブログで出産報告

[ 2017年8月9日 13:28 ]

 オリックス・小谷野栄一内野手(36)の妻でモデルの小谷野麻美(32)が9日、自身のブログを更新。8月初旬に男の子と女の子双子を出産したことを明かした。

 麻美は「私事ではございますが、8月初旬に男の子と女の子の双子を出産、無事に出産しました。右が2260グラムのお姉ちゃん、左が2700グラムの弟くん」と双子のわが子の写真を掲載。「旦那さんも移動日のわずがな時間で来てくれました」と夫の栄一が駆け付けたことを報告した。

 「とてもスムーズな出産でした!とお褒めの言葉をいただけたぐらい出産自体は早く自分でもびっくり」と安産だったことを明かしつつも、「しかしながら、双子お姉ちゃんが退院基準の体重に60グラム足りず、、、(とても元気なのですが)双子なのでついでに弟くんも一緒に退院が延びてしまいまして、私1人の退院となりました」と一人での退院となったという。

 「少し悲しい気持ちになってしまった私に、ずっと一緒だった2人なんだから1人でいるよりは心強いはずだよ!と旦那さんに励ましてもらい、今は2人に届ける母乳の搾乳に奮起しております。私も産後重症妊娠高血圧と診断され、双子妊娠出産がハイリスクと言われる意味をしみじみ。色々あった双子妊娠から出産まで、情報が少ない双子妊娠について私の体験ではありますが、ゆっくりblogやInstagramでお話しできればと思っております」とつづった。

続きを表示

2017年8月9日のニュース