テリー伊藤 マネがあわや“てるみ被害” ハワイ旅行申し込んだら…

[ 2017年4月2日 11:57 ]

テリー伊藤
Photo By スポニチ

 演出家のテリー伊藤(67)が2日放送のTBS「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に生出演。自身のマネジャーが、約151億円の負債を抱えて破産した旅行会社「てるみくらぶ」(東京)の被害をこうむる寸前だったことを明かした。

 「格安」をうたって海外ツアーのオンライン販売を展開する「てるみくらぶ」は、顧客から「航空券が発券できない」「指定されていたホテルに宿泊できない」などの苦情が相次ぎ、3月27日に東京地裁に破産申請した。

 番組では同社が引き起こしたトラブルなどについて紹介。テリーは、自身のマネジャーが8月のハワイ旅行を3月に申込んだところ、旅行代金60万円の支払いを申し込みの3日後までに要求されたことを明かし、「払えないじゃないですか。8月の件なのに。どうしようかなと迷っていたら今回こういうことになった」と被害に遭う寸前だったマネージャーに代わり苦情を述べた。

 「サバンナ」高橋茂雄(41)は同社のトラブルについて「旅行に行っている時って、ただでさえもめごとが起こりやすい。向こう(海外)行ってホテルがないってなったら、てるみくらぶのせいだけど、予約した奴が悪いやんみたいな雰囲気漂って…“てるみ離婚”とか絶対ある」と離婚危機にもなり得ると指摘していた。

続きを表示

2017年4月2日のニュース