ベッキー、ナイナイ岡村と1年半ぶり再会 カンテレ「おかべろ」出演

[ 2017年2月11日 06:00 ]

爆笑トークで盛り上がるベッキー(左)と岡村隆史(C)カンテレ
Photo By 提供写真

 ベッキー&岡村、友情が恋愛に発展!?関西テレビは10日、タレントのベッキー(32)が休業後初めて関西ローカル番組に出演することを発表した。

 18日放送の「おかべろ」(土曜後2・24、関西ローカル)で、「ナインティナイン」岡村隆史(46)と「ロンドンブーツ1号2号」田村亮(45)が飲食店に有名人を招いて話を聞くというトークバラエティーにゲスト出演。昨年1月に明るみになったロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(えのん、28)との不倫騒動後、約1年1カ月ぶりの同局番組出演となる。

 「レベッカ」「オカムー」と呼び合うほど仲の良いベッキーと岡村。収録で1年半ぶりの再会を果たした。ベッキーが不倫騒動で休業している期間中、自身も10年に体調不良で約5カ月間休養した経験のある岡村が頻繁にメールを送り、ベッキーを励ましていたそうだ。

 「オカムーは優しい。あの時は送られてくるメールが生きがいだった」とベッキーは感謝。2人が仲良くなったキッカケは女優・上戸彩(31)。ベッキーが「(上戸)彩が、オカムーと私をくっつけようとしたからだった」と衝撃の事実を告白。「(周りから)よく岡村さんを薦められるんです。“応援される恋愛”ってこれだったのか」と驚きの発言も飛び出した。

 ベッキーの言葉に岡村は満更でもなさそうで、正真正銘、独身同士で障害もない2人。友情が恋愛に発展する予感も…。収録を終えたベッキーは「仕事じゃないみたいな感じでした。楽しかったです」と満足そうな笑みを浮かべた。

 ベッキーは同局朝の情報番組「にじいろジーン」(土曜前8・30)でレギュラーを務めていたが、不倫発覚後の昨年1月23日の生放送を最後に出演を見合わせている。同局・大沢徹也編成局長(54)は「現状は変わりません。2つの番組出演がリンクして、(にじいろジーンへ)復帰するということではありません」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2017年2月11日のニュース