ももクロ沈痛…エビ中・松野さん追悼「信じたくない」、玉井は涙声で思い出振り返る

[ 2017年2月11日 19:38 ]

公演終了後の会見で私立恵比寿中学の松野莉奈さんの思い出を沈痛な面持ちで語るももいろクローバーZ(左から)有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに         
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の公演「ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoバレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z!2017」が11日、横浜アリーナで行われた。メンバーは公演終了後に囲み取材に応じ、今月8日未明に亡くなった姉妹グループ「私立恵比寿中学」の松野莉奈さん(享年18)を悼んだ。

 百田夏菜子(22)以外の4人のメンバー、玉井詩織(21)、佐々木彩夏(20)、有安杏果(21)、高城れに(23)は一緒にいたロケ中に訃報を知り、佐々木は「信じたくないです」と沈痛な表情を浮かべた。

 玉井は「事務所に入ったときはりなちゃんが小学校3年生くらいで私が5、6年生。レッスンでずっと一緒で。レッスン終わったあとにお母さんたちも含めてランチしたりとかしました…。そのときは私と身長変わらなかったのですが、その後は私が追いつけないくらいに高くなって『大人っぽくなったなあ』と思っていました。でも、しゃべると昔と変わらないりなちゃんでした」と涙声で時折、言葉を詰まらせながら、語った。

 百田は「一緒にエビ中がライブに出てくれたときがあった。私のソロを歌うときに、一緒にりななんが踊ってくれて。それが嬉しかったです」と松野さんとの思い出を振り返った。

 公演はバレンタイン恒例イベントで、メンバーは気丈に歌やコントで盛り上げた。

 松野さんは7日に大阪で開催された「港カヲル 人間生活46周年コンサート」に出演予定だったが、体調不良のため欠席。帰京し、病院で診察を受けた後、自宅で療養していたが、8日未明に容体が急変。午前5時ごろ両親が119番通報し、救急搬送され、病院で死亡が確認された。所属事務所は10日、死因について致死性不整脈の疑いと発表した。

続きを表示

この記事のフォト

2017年2月11日のニュース