小林麻央 明るい振る舞いの裏に苦闘にじむ「書くことで救われるみたい」

[ 2017年1月13日 20:49 ]

フリーアナウンサー・小林麻央
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で、乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が13日、自身のブログを更新。この日の午前に、母がヨーグルトを持ってきてくれるとつづっていたが、無事やってきたものの、吐き気の波を攻略できず、まだ食べられていないとつづった。

 麻央は「ヨーグルト」と題してエントリー。「最高に美味しいヨーグルト。吐き気の波をうまく攻略できず、まだ食べられていません」と、体調次第ではあるものの、「点滴が効いてくるはずなので、必ず食べてから眠ると今日は決めています」と、経口摂取の実践を目標にしていることを明かした。それは、「1日ひとつでも口から食べる!!皆と約束しました」と、家族との約束でもあることをつづった。

 「明日は、最高に美味しいみかんがあるのです 初めて食べます。名前が「まどんな」ですって! ワーオ」と、いつもの軽やかな明るさを披露しつつも、「今は、こんなことを書くことで すごく救われるみたいです。ありがとうございます」とつづり、言葉を発することで心身を保っている様子をうかがわせるものとなっている。

続きを表示

2017年1月13日のニュース