のりピー 誕生日に薬物事件後初のファンミーティング「皆さまに楽しいひとときを」

[ 2017年1月13日 08:45 ]

酒井法子
Photo By 提供写真

 歌手の酒井法子(45)が来月14日の誕生日にファンイベントを開くことになった。2009年8月の薬物事件後初めて。16年ぶりのコンサート開催など精力的に活動したデビュー30周年をファンとの触れ合いで締めくくる。

 「バースデー&バレンタイン ファンミーティング」と題し、東京・青海のZepp Tokyoで開催。30周年記念曲(タイトル未定)を初披露するほか、クイズ大会などを予定している。特別ゲストを呼ぶことも検討しており、ファンクラブ会員とは握手会も行う。関係者によると、誕生日のファンイベントは10代の時以来という。

 酒井は「お誕生日、バレンタイン、そしてデビュー30周年の締めくくりも兼ねまして、皆さまに楽しいひとときを過ごしていただければ幸いです。温かいお力添えをよろしくお願いします」と参加を呼びかけている。

 12年12月に仕事復帰後は、パチンコ店の営業やイベント出演など地道な活動が続いたが、次第に事件前のファンも戻ってきた。事件後に散会となっていたファンクラブは昨年7月に復活し、現在会員数は約500人。ファン層は30〜50代が中心で女性も目立つ。人気の高い中国でもファンクラブが立ち上がっている。

 所属事務所によると、中国でもファンイベントを予定しており、4月下旬に上海、その後に無錫(むしゃく)で行う。

続きを表示

2017年1月13日のニュース