藤ヶ谷「すみません、キスマイ人見知り多いんで…」

[ 2016年5月3日 19:14 ]

 Kis―My―Ft2の藤ヶ谷太輔(28)が3日、都内で主演舞台「TAKE FIVE2」公開稽古を前に囲み取材を行った。

 13年に放送されたTBSドラマ「TAKEFIVE~俺たちは愛を盗めるか~」の舞台版。昨年に続いて2回目の上演ということで藤ヶ谷は「去年やらせていただいて、ぜひ来年も!という話をしていました。実現した喜びと前回よりレベルアップしなければというプレッシャーがある」と語った。1人2役にも挑戦し、「ライブばりに後ろで着替えてます」と舞台裏での苦労を明かしていた。今回から舞台に加わる新川優愛(22)は「人見知りなので、みんなとどう仲良くしようか」と戸惑ったことを告白。藤ヶ谷とも「最初はしゃべれなかった」と明かした。

 実は藤ヶ谷も人見知りらしく「一緒に作っていくシーンがあるので、それで徐々に(仲良くなった)って感じですね」と苦笑い。去年、新川は同じキスマイのメンバー玉森裕太(26)と日本テレビ系ドラマ「青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~」で共演。「実は玉森さんも人見知りで最後の3週間でやっとしゃべられるようになった。その時よりは話せてます」と明かすと、藤ヶ谷は「すみません、キスマイ人見知り多いんで…」。

 しかし、新川がドレス姿で藤ヶ谷と撮影したシーンで「大丈夫?ヒールとか痛くないって心配してくれて優しいと思いました」とエピソードを話すと、藤ヶ谷は「キスマイは人見知りだけど優しいんです」と誇らしげに明かしていた。

 他に共演の山本裕典(28)駿河太郎(37)安蘭けい(45)も出席した。同舞台は4日~25日まで赤坂ACTシアターで上演。

続きを表示

2016年5月3日のニュース