ムネリン節全開 有馬記念はキタサンブラック◎「当日は祭りですよ」

[ 2015年12月21日 17:17 ]

有馬記念イベントで馬型自転車に乗る川崎宗則とマギー

 大リーグ・ブルージェイズをFAとなった川崎宗則内野手(34)とモデルでタレントのマギー(23)が21日、競馬の祭典「第60回有馬記念」(27日、中山競馬場)に合わせ期間限定でオープンした競馬のテーマパーク「ARIMAEN」の第1号来場者として訪れた。

 2人は競馬に関する知識はほとんどないそうだが、マギーは「お仕事で競馬場に行ったことは何度かあって、この前も中山競馬場のイルミネーションを点灯させてもらったばかり」と笑顔。その上で、有馬記念については、「少ない知識の中で注目しているのはゴールドシップ」と予想した。

 一方の川崎は、「ズバリ、勝ちに行くなら北島三郎さんの馬」と菊花賞馬キタサンブラックを本命視。理由を聞かれると、「だって、北島三郎さんの馬ですよ。2年前にコンサートを見てすごいと思った。当日は馬も一緒に祭りですよ」と川崎節を全開させた。

 2人はママチャリを競走馬に見立てた“ウマチャリ”で擬似レースをするアトラクション「ウマチャリ記念」に挑戦。普段から自転車によく乗っているというマギーだったが、最後の直線では息も絶え絶えで最下位に沈み、「けっこう体力を使う。悔しいけれど楽しかった」と感想を述べた。

 川崎も、「めっちゃ、きつい。打ち合わせと違う」とこぼしながらもトップでゴールを駆け抜け、アスリートとしての面目をキープ。来季の所属球団は未定だが、初対面のマギーから英語の手ほどきも受け、「マギーさんにパワーをもらったので、それを必ずいい方向にもっていって、ハッスルプレーをしちゃいますよ」と意気込んでいた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年12月21日のニュース