布川&つちや元夫妻が離婚後初共演 「矢口真里と一緒」なのは…

[ 2015年11月17日 19:48 ]

離婚後初共演した布川敏和とつちやかおり

 昨年6月に離婚した元「シブがき隊」の布川敏和(50)とタレントのつちやかおり(51)元夫妻が17日放送のフジテレビ「ペケポンお受験 保護者参観SP」(火曜後7・0)で離婚後初共演した。

 解答者に、布川と暮らす長女でモデルの布川桃花(ももか=22)と、つちやと生活している二女の布川花音(かのん)さん(15)が出演。番組冒頭からつちやと娘2人が出演し、途中から布川が登場する形で再会した。

 共演は3年ぶりで、苦笑いの布川に対して、つちやは硬い表情。「こんばんは」(つちや)「お久しぶりです」(布川)と他人行儀な挨拶から始まり、「くりぃむしちゅー」の有田哲平(44)からは「さっきまで和気あいあいとしてたのに…」、上田晋也(45)からは「こういうのを急速冷凍っていうんですよ」と突っ込みを入れられた。

 今更ながら離婚に至った理由を聞かれると、布川が「そもそも私の妻に対する思いやりが徐々に薄れて、取り返しのつかないことになってしまって…」と返答。子どもの小さい頃に話が及んだ時には、つちやが布川を表現しようとして言葉に詰まり、「何て言えばいいの?…敏和さんは…」と答える場面も。また、花音さんが身長が1メートル48と小柄なことについて、つちやが「私に似ちゃって…」と答えると、布川が「(つちやの身長は)矢口真里と一緒なんですよ」と応じるシーンもあった。

続きを表示

2015年11月17日のニュース