“天使系”千葉雄大が肉食系に!?教師役初挑戦、生徒の母親と…

[ 2015年10月12日 06:10 ]

フジテレビ「オトナ女子」に教師役で出演する千葉雄大

 透明感抜群のルックスで「天使系男子」と呼ばれ、人気上昇中の俳優の千葉雄大(26)がドラマで肉食系男子を演じる。フジテレビ「オトナ女子」(15日スタート、木曜後10・00)に中学校の教師役で出演。女優の鈴木砂羽(43)演じる、生徒の母親に急接近していく。

 ネットサイトのオリコンスタイルによる今年の「ネクストブレイクランキング」で窪田正孝(27)に続いて2位に選ばれた千葉。ベビーフェースの人気者がどんな“オトナの恋愛”を繰り広げるか注目される。

 ドラマはいくつになっても女子でありたい40歳の親友3人が奮闘する物語。中心になる3人を篠原涼子(42)吉瀬美智子(40)鈴木が演じる。

 千葉演じる中学教師はプロダンサーを目指していたが、親を安心させるために教師になった28歳の設定。鈴木演じるバツイチ女性の三男の担任として登場する。3人息子を一人で育て上げた女性を尊敬し甘えるようになり、ダンス練習に「応援して」と誘うなど猛アタック。2人の距離が縮まっていき“12歳差愛”を予感させる。

 千葉は教師役に初挑戦。鈴木とは初共演で「凄くチャーミングで凜(りん)とした印象なので、そんな素敵な方に好いてもらえるよう頑張りたい」と抱負。鈴木も「千葉さんの鹿のような真っすぐ見つめる瞳に四十路のワタシはドギマギ面食らいつつも、どんどん引き込まれていきます。この新鮮な緊張感を利用し、2人のシーンを盛り上げていければ」と張り切っている。

 ◆千葉 雄大(ちば・ゆうだい)1989年(平元)3月9日、宮城県生まれの26歳。ファッション誌の専属モデルとして芸能界デビュー。ドラマはNHK大河「平清盛」、フジテレビ「戦う!書店ガール」、映画は「アオハライド」などに出演。プロ野球の楽天ファンでもある。

続きを表示

この記事のフォト

2015年10月12日のニュース