広瀬すず、マヨビーム!一平ちゃんにLOVE?博多弁にも初挑戦

[ 2015年3月5日 08:45 ]

明星食品「一平ちゃん 夜店の焼そば」の新CMに出演する広瀬すず

 女優広瀬すず(16)が明星食品のCMキャラクターとして起用され、9日から放送される「一平ちゃん 夜店の焼そば」の新CM「マヨンナ」編に出演する。

 舞台は青空が広がる海辺の砂浜。好奇心旺盛に手を伸ばし「かけさせて、マヨビーム」と、ひと言。次の瞬間「ぶちゅーーー」という声とともにマヨビームをかけ続ける。

 やがて、仕上がった「一平ちゃん 夜店の焼そば」を見ると、からしマヨネーズで描いた「LOVE」の文字。この時、カメラを向いて放つセリフは注目だ。かわいらしさと、キュンとする笑顔がたくさん詰まった、さわやかな内容に仕上がった。

 メディアでの露出が増え、勢いに乗る16歳が繰り広げるドキドキの青春劇。発売20周年を迎えた「一平ちゃん 夜店の焼そば」にとっては2年ぶりのCM。広瀬を起用したことで、今までのイメージとはがらりと変わり、商品のおいしさを新たにPRしている。

 撮影では、初めて博多弁にチャレンジ。一生懸命練習したものの、時には違うアクセントになってしまい、言ったあとに思わず照れる姿が印象的だったという。

 CM楽曲は人気バンド「クリープハイプ」が担当。今回のために書き下ろした甘酸っぱい青春ソングが、ドキドキの内容を盛り上げている。

続きを表示

2015年3月5日のニュース