石塚&恵4年ぶりエアホッケー「TBSの番組、フジで大丈夫?」

[ 2015年1月3日 10:00 ]

4年ぶりのエアホッケー対決に挑んだ「ホンジャマカ」の(左から)石塚英彦&恵俊彰

 「ホンジャマカ」の石塚英彦(52)恵俊彰(50)が4日放送のフジテレビ「芸能界特技王決定戦 TEPPEN 2015」(後9・00)に出演。2011年3月に終了したTBS「関口宏の東京フレンドパークII」の人気コーナー「ハイパーホッケー」以来、4年ぶりにエアホッケー対決に挑んだ。

 相手は武井壮(41)&ふなっしー。収録を前に、恵は「驚きました。そもそもTBSの番組ですから、それをフジテレビでやると聞いて『大丈夫!?』と思いました」と仰天した。

 石塚も「とにかくホッケーをできるっていうことも驚きなんですけど(ホンジャマカの)2人であの立ち位置に立つこと自体が4年ぶりなんで、驚きました。最近では、二子玉川の高島屋で家族連れの時にバッタリ会ったくらいですから」とビックリしたことを隠さない。

 2人は「武井さんは反射神経も良さそうですし、身体能力も素晴らしいので、残酷なように見えるかもしれませんけれども、前半はほぼふなっしー狙いでいきたい」と作戦を練る。ホンジャマカの実力はプロ並みといわれ「関口宏の東京フレンドパークII」で勝率は約6割を誇った。異色対決の勝負の行方は――。

続きを表示

この記事のフォト

2015年1月3日のニュース