あれから1年 桜塚やっくん追悼ライブ「歌い続けるよ」

[ 2014年10月5日 05:30 ]

昨年死去した桜塚やっくんさんの追悼ライブを行った「美女♂menZ」の(左から)伊織、翼、なっち♂、透ch

 交通事故による心臓破裂でタレント桜塚やっくん(享年37=本名斎藤恭央)さんが亡くなってから、5日で1年を迎える。ボーカルを務めていたバンド「美女♂menZ」は4日、都内で追悼ライブを開催。生前の映像や音声が流され、ファンらが早すぎる死を悼んだ。

 「やっくんメモリアル・デイ・ライブ 絆」と銘打ち、音楽仲間を中心に11組が出演。美女♂menZが大トリで登場すると、約500人から大歓声。在りし日の歌声にメンバーが演奏を合わせて2曲を披露した。タレントでバンド「RoViN」でも活動し、親交があった岸田健作(35)も出演。桜塚さんの兄の斎藤浩尉さん(39)、弟の雅士さん(26)も会場で見守った。

 事故はバンドのメンバーとコンサートを行う熊本県荒尾市に向かう途中で発生。ギターのなっち♂は、事故前に立ち寄った広島県内のサービスエリアで、焼きガキを買ってくれたエピソードを披露。「1個500円なので、自分で買うのは諦めて車に戻ったら人数分買ってくれていた。最後にごちそうしてもらったので忘れない」と振り返った。追悼ライブは毎年10月5日前後に開催する意向で、リーダーを引き継いだ透ch(とおるちゃん、年齢非公表)は「やっくんに1年の結果を報告する場所にしたい」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2014年10月5日のニュース