松尾スズキ ド派手?披露宴 阿部サダヲ出し物 ユニーク報告も

[ 2014年10月4日 12:51 ]

松尾スズキ

 阿部サダヲ(44)宮藤官九郎(44)らが所属する人気劇団「大人計画」を主宰する劇作家・演出家で、今年5月に一般女性と再婚した松尾スズキ(51)が3日、結婚披露宴を行った。4日、自身のツイッターで「昨夜、割と慎ましやかではない結婚披露宴を行いました」と報告した。

 「映像は、だいたいの昨夜のイメージです。みなさん、本当にありがとうございました」と動画も添付。しかし、これは往年の「どっきりカメラ」の映像。松尾らしいユニークな報告となった。

 3日配信のメールマガジンには「10月3日には披露宴がある。披露宴をやるつもりなど全くなく、せいぜい親しい人とパーティーでもと思っていたのだが、招待客を数えていたら軽く150人を超えてしまい、それを収容するとなると、いかにも披露宴会場然としたところしかスペースが確保できず、そういう立派な場所で普通のおしゃれではとても太刀打ちできないので、結果的に我ら夫婦はウエディングドレスを着いの、タキシードは着いの、余興ゲストを招きいの、という大げさなことになってしまったのだ」と意に反して“派手婚”になったことをつづっていた。

 出席した劇作家・演出家の宮沢章夫(57)はツイッターで「楽しい結婚式だった。松尾君は幸せそうだったし、阿部君の訳の分からない出し物は笑ったなあ」と披露宴の様子をつづった。

続きを表示

2014年10月4日のニュース