大江麻理子アナ結婚発表!お相手はマネックス証券の松本社長

[ 2014年9月17日 05:30 ]

テレビ東京・大江麻理子アナウンサー

 テレビ東京の大江麻理子アナ(35)がマネックス証券代表取締役社長兼CEO(最高経営責任者)の松本大(おおき)氏(50)と結婚することが16日、分かった。同局が発表した。

 同局を通じ「いつまでも互いを慈しみ、感謝し合える夫婦でありたいと思っています。心の支えができた今、これまで以上に仕事にもまい進してまいります」とコメント。妊娠はしておらず、メーンキャスターを務める経済報道番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」(月~金曜後11・00)などの仕事は続ける。

 大江アナは昨年4月から今年3月までニューヨーク支局に異動。WBSで松本氏を取材したことはなく、周囲によると「知人の紹介で知り合い、帰国後に交際を始め、結婚準備を進めてきた。2人が関係者に報告したのは約1カ月前」というスピード婚だ。

 大江アナは01年入社で、飾らず気さくな性格と評判。07年から6年間、さまぁ~ずと共演したバラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2」で人気を集め、昨年の「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコンスタイル発表)では3位にランクインしている。

 一方の松本氏は再婚。東大法学部を卒業後、ゴールドマン・サックスなどを経て99年にマネックス証券を設立。ゴールドマン時代に株式上場を前に退社し、利益に対する報酬数十億円を“捨てた”ことや牛丼好きも公言。マネックスグループ(14年3月期の営業収益547億円)の株式を(株)松本と個人で合わせて約9%所有しており年収は数億~数十億円との噂もある。

 ◆大江 麻理子(おおえ・まりこ)1978年(昭53)10月21日、福岡県生まれ。フェリス女学院大文学部卒。01年、テレビ東京入社。「出没!アド街ック天国」などを担当した。ニューヨークから帰国後は報道局に所属し、WBSを担当。特技はけん玉(日本けん玉協会認定2級)。血液型AB。

 ▼さまぁ~ずの話 結婚おめでとう。「さまぁ~ずさんより年上の方です」と聞いていましたが、まさかCEOとは!

続きを表示

この記事のフォト

2014年9月17日のニュース