たかみな 赤毛に染めた理由は気になる後輩の気引くためだった

[ 2014年8月20日 20:24 ]

元気いっぱいのステージを披露する高橋みなみ(左)と小嶋陽菜

 AKB48グループの東京ドームコンサート「~するなよ?するなよ?絶対卒業発表するなよ?~」の最終日が20日に行なわれ、総監督の高橋みなみ(23)が、髪の毛を赤く染めた理由を明かした。

 今回の東京ドーム公演から髪の毛の一部を赤く染めた高橋。峯岸みなみ(21)から「その髪どうした?」と問われると「今カラー変えるの流行っているし」と説明した。

 だが、小嶋陽菜(26)が「え、ださくない?なんかあった?ストレス?」と追及すると、高橋は「あの子に言われたんですよ。NMBの木下百花ちゃん。この前歌番組で声かけられて。たかみなさん染めないすか?って言われて」と一方的に好意を寄せている後輩の気を引くために染めたと白状した。

 ただ、「色の入れ方悪かったら2度と口きかないです」とプレッシャーもかけられているようで、ステージ上で木下から“判定”を受けることに。高橋以上に奇抜な紫色の髪をした木下は「(髪染めを)まさか本当にやると思わなくて、この人怖いなって。あとNMBのマネジャーさんとたかみなさんの髪の毛について話したんですよ、“必死やな”って」と総監督の熱意を冷たくあしらっていた。

続きを表示

2014年8月20日のニュース