塩田宇宙が突然の舞台降板&契約解除…なぜ「一身上の都合」

[ 2014年4月22日 18:05 ]

 俳優の塩田宇宙(28)が舞台「コルトガバメンツ」(5月11日~6月8日、東京・パルコ劇場)を降板した。同劇場の公式サイトなどで発表された。

 「『コルトガバメンツ』へ出演を予定しておりました塩田宇宙は、都合により降板となりました」と報告。代わりに渋谷謙人(25)が出演する。出演者変更に伴うチケットの払い戻しはない。

 所属事務所によると、今月、稽古が始まった時に塩田の代理人の弁護士から「一身上の都合により、降板したい」という意向が伝えられ「ご迷惑を掛けるかもしれない」と事務所との契約解除の申し出もあったという。契約は解除され、ホームページから塩田のプロフィールは削除された。

 舞台降板や契約解除の理由について、弁護士は「猶予をください」としたまま、まだ具体的な説明はないという。

 突然の事態となったが、代役は滞りなく選ばれ、舞台製作に問題はないという。

 塩田は2007年、劇団青年座に入団。昨年3月に同劇団を退団。フリーを経て、7月から事務所に所属していた。

 Kis―My―Ft2の藤ケ谷太輔(26)が単独舞台初主演する話題作。出演は藤ケ谷、代役の渋谷のほか、中尾明慶(25)窪塚俊介(32)升毅(58)の5人だけ。不器用にしか生きられない若者と大人の対立などを描く青春群像劇。新進気鋭の作家・田村孝裕氏(38)が作・演出を務める。

続きを表示

2014年4月22日のニュース