前田敦子 山口智子を驚かせた大胆行動「あの子、堂々としてるよ」

[ 2014年3月22日 00:30 ]

前田敦子

 女優で歌手の前田敦子(22)が21日放送のTBSテレビ系「A―Studio(スタジオ)」に出演した。「会ったことはあるけど、しゃべったことはない」というMCの笑福亭鶴瓶(62)は、同局の2夜連続スペシャルドラマ「LEADERS リーダーズ」(22、23日後9・00)で前田と共演している山口智子(49)に、前田について“予習”していたことを明かし、その“大胆”な行動ぶりを暴露した。

 ドラマの出雲ロケで、山口と同宿だった前田。2人は温泉にも一緒に入ったといい、タオルなどで身体を隠さないことを山口は「あの子、堂々としてるよ」と鶴瓶に報告したという。さらに入浴中に携帯電話でメールしている姿にも山口は驚いたという。

 このエピソードに前田は「山口さんが、すごいそのまんまでいらっしゃる方だったんで、だから、いいかなと思って…」と笑った。

 鶴瓶との軽妙なトークで番組を盛り上げた前田。番組の締めで、鶴瓶は「あんなやりにくい女はいない。ただ、あの人はプロです。長嶋(茂雄氏)や、持って生まれた天才です」という「AKB48」総合プロデューサーの秋元康氏(55)の“前田評”を披露しつつ「これから恐ろしい仕事をしていくんじゃないかと思います」とコメントしていた。

続きを表示

2014年3月22日のニュース