根本美緒 朝の新番組で復帰「お天気お母さん頑張りまーす」

[ 2014年3月18日 09:59 ]

「いっぷく!」でお天気コーナーに出演することになった根本美緒

 フリーアナウンサーで気象予報士の根本美緒(35)が3月31日からTBS系の新番組「いっぷく!」(月曜~金曜、午前8時~9時55分)のお天気コーナーに出演することが分かった。

 自身のブログで明らかにしたもので「3月31日から朝のお天気に復帰します」と報告。「月曜から金曜の毎日の全国放送で天気予報を出せるのは実に四年ぶり…うれしい」と喜んでいる。

 根本は05年から10年まで「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS系)でお天気コーナーを担当。その後「しりたがり!」(フジ系)にも出演していたが、2009年に結婚した夫のの仕事の関係でシカゴに転居。芸能活動を一時休止していた。今年に入り帰国、本格的に活動を再開することになった。

 2児の母となった根本は「母目線でその日のおでかけに役立つ情報を的確にお伝えできるように精進しますのでよかったらぜひチェックしてください!お天気お母さん頑張りまーす」と意気込んでいる。

 「いっぷく!」は「はなまるマーケット」の後継番組で、3月31日開始。TOKIOの国分太一MCを務める生活情報番組。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2014年3月18日のニュース