元モー娘・保田圭 庶民派ぶりでイケメン夫“落とした”

[ 2013年12月29日 01:10 ]

年明けにハワイで挙式予定の保田圭

 元「モーニング娘。」でタレントの保田圭(33)と今年5月に結婚したイタリア料理研究家の小崎陽一氏(35)が、28日夜に放送されたフジテレビ系トークバラエティー「バナナマンの決断までのカウントダウン」で結婚を決断した“真相”を激白した。

 モー娘在籍時から「モテないキャラ」が定着していた保田だけに、イケメン料理研究家である小崎氏がなぜ「よりによって」保田を生涯のパートナーとして選んだのか。MCのバナナマンも興味津々だった。

 約2年前に知人を介して知り合ったという2人。VTRで出演した小崎氏は「芸能人の人ってプライドとか高いイメージでしていたが、意外と人間味があるというか、誠実というか、そういうギャップにひかれた」と振り返った。

 食事デートに誘った際には「そこらへんの居酒屋でもいいよ」と答える保田。さらにコンビニで1000円以下のワイン選びに悩んで電話をかけてきたエピソードなどを明かし、その“庶民派”ぶりには驚いたという。

 小崎氏にとっては、年齢的なものなどから、交際=結婚という考えがあり、告白には悩んだという。しかし、ついに決断の時はやってきた。昨年12月6日、保田の32歳の誕生日に食事をした際「家までタクシーで送る」と言った小崎氏に対し「いいよ、いつも通りバスで帰るから」と答えた保田。これが交際を決断する決め手になったという。

 「びっくりしますよね。普通に考えたら。芸能人の保田圭さんという部分は全くそこにはなかったので、ただ一人の女性として選んだ」と小崎氏。そして、今年5月の結婚へと至った。2人は年明けにハワイでの挙式を予定している。

続きを表示

2013年12月29日のニュース