石原さとみ“月9史上、類を見ないヒロイン”松潤振り回す

[ 2013年11月25日 18:18 ]

フジテレビの連続ドラマ「失恋ショコラティエ」に出演する石原さとみ

 「嵐」の松本潤(30)が主演を務めるフジテレビの連続ドラマ「失恋ショコラティエ」(来年1月スタート、月曜後9・00)のヒロイン役に、女優の石原さとみ(26)が決まった。

 チョコレートの専門職人の恋愛物語で、水城せとな(42)の同名人気コミックをドラマ化。石原は、主人公・小動爽太が一途に思い続ける吉岡紗絵子、通称サエコを演じる。

 サエコは学生時代に各学年の一番のイケメンと次々に付き合ってきた「天然系小悪魔」。天然なのか計算なのか分からない振る舞いに加え、劇中、人妻になった後も無邪気な言動で主人公を惑わす“月9史上、類を見ない新しいヒロイン”になる。

 石原は「(原作漫画は)面白くて切なくて苦しくて、読み終わってからしばらくは眠れませんでした。少しビターなチョコの香りに包まれて2014年の始まりをステキな作品、豪華なキャストの皆さまとともに迎えられることを光栄に思います」と高ぶる気持ちを口にしている。

 主人公と一緒にチョコレート専門店を始める井上薫子役に水川あさみ(30)、主人公がフランス修行で親友になるオリヴィエ・トレルイエ役に溝端淳平(24)、主人公の妹・小動まつり役に有村架純(20)。

続きを表示

この記事のフォト

2013年11月25日のニュース