西川きよし 長男・忠志と初親子漫才 浮気突っ込まれタジタジ

[ 2013年6月14日 09:23 ]

初の親子漫才を披露する西川きよし(右)と長男の西川忠志

 お笑いタレントの西川きよし(66)が13日、大阪・なんばグランド花月で「澤田隆治プロデュース~平成名人劇場~」で長男の西川忠志(45)と初の親子漫才に臨んだ。

 互いにグレーのスーツ姿で登場。真面目な性格で知られる忠志が、「お父さんはボクに真面目に生きろと教育してきたくせに、よく浮気できましたね」と暴露するネタを披露。きよしは「大人の事情というものが…」とタジタジだった。

 さらに、トークコーナーに登場した妻のヘレン(66)も追撃。約40年前に、きよしがロングヘアの女性と車中ツーショットしていた浮気現場を目撃したことを明かし、「あの女は誰や!」とギロリ。きよしは「その話は言わん方が…。申し訳ありませんでした」と深々と頭を下げる公開謝罪で、即興の“夫婦漫才”でも客席を笑わせた。

 イベントは80年代の漫才ブームの火付け役となった伝説の寄席番組「花王名人劇場」の舞台版で、当時のプロデューサー澤田隆治氏により23年ぶりに復活させた。澤田氏の勧めで、故横山やすしさんと出演した人気テレビドラマ「てなもんや三度笠」(1967年9月3日放送分)の映像なども流された。

続きを表示

2013年6月14日のニュース