汗だく本気トレ!石川遼 思わず「うまっ」

[ 2013年6月14日 06:00 ]

 プロゴルファーの石川遼(21)が出演しているアサヒビールのビールテイスト清涼飲料「アサヒドライゼロ」(アルコール度数0・00)の新CM「トレーニング」編が、15日から放送される。2年目を迎えたコラボCMで3月11日から放送された「クラブハウス」編、「もっとうまく」編に続く第3弾。石川のリアルな飲用シーンを描き、ドライゼロの「もっともビールに近いうまさ」をアピールしている。

 新CMは海外ツアーの練習の合間に、米国・カリフォルニア州のリゾート地カールスバットで撮影。石川が真剣なまなざしで体幹を鍛えるトレーニングに取り組みながらも、終わった後に飲むドライゼロのことを考えている。ようやくきついトレーニングが終わり、たっぷりと汗をかいた後に仲間とドライゼロを飲む姿から「クリアな後味」のおいしさが伝わった。

 石川はCMの撮影だからと妥協することなく臨み、まるで普段通りの真剣なトレーニングになった。現場にはその気迫が伝わり、撮影が進むにつれ厳しい表情に一変。周囲を取り囲むキャディーの加藤大幸氏をはじめ海外ツアーに帯同するスタッフから思わず激励の声がかかったという。

 さらに、ドライゼロを飲むシーンも迫真の演技だった。撮影の合間に、ほとんど水分補給をしなかったこともあり、思わず「うまっ」という言葉が飛び出した。このせりふは「おいしいものを食べたり飲んだりした時に、ついつい出てしまう言葉」だという。本人がいつも口にしている言葉だけに、せりふはもちろん、表情もとても自然なカットに仕上がっている。

続きを表示

2013年6月14日のニュース