手塚漫画を「くら寿司」で…林講師PR「今でしょ!」

[ 2013年6月5日 17:55 ]

「今でしょ!」のポーズを取る林修さん(左)と鈴木奈々

 「くら寿司 TEZUKA SPOT」発表会が5日、東京都内で開かれ、タレントの鈴木奈々(24)と人気予備校講師の林修さん(47)が駆け付けた。

 「TEZUKA SPOT」は「手塚治虫漫画全集」(全400巻)を無料でスマートフォン(多機能携帯電話)やタブレット端末で閲覧できる無線LANコンテンツ配信サービス。10日から、くら寿司の全320店舗に設置する。

 漫画「ブラック・ジャック」のピノコの衣装で登場した鈴木は「私も彼氏のことが大好きなので、ブラック・ジャックにいちずなピノコに共感できます」とあいさつ。

 林さんは「学生時代、枕元にあったのはニーチェ全集と『ブラック・ジャック』」と語るほどのファン。患者を救えずにブラック・ジャックがうなだれるシーンを指し示して「いくら医学を進歩させても生きるか死ぬかを決めることはできない。手塚のメッセージは、人間の限界を示しているんです」と講義を展開した。

 決めぜりふ「今でしょ!」が話題の林さん。流行語大賞確実との気の早い声にも「忙しいのは“今だけ”でしょ!」と低姿勢。

 「ワイルドだろぉ」で昨年の流行語大賞に輝いたお笑いタレントのスギちゃんに仕事で会ったといい、「『一年の前半で出た言葉は駄目だ。いったん寝かせて、後半に出し直せばなんとかなるかもしれない』と貴重なアドバイスを頂きました」。

続きを表示

2013年6月5日のニュース