NMB大阪公演を放送 山田菜々と小笠原茉由「表情と汗で熱気感じて」

[ 2013年6月4日 19:42 ]

 大阪を拠点に活動するアイドルグループ「NMB48」の西日本ライブツアー大阪公演が9日午後6時から、BSスカパー!で放送される。主要メンバーの山田菜々と小笠原茉由が番組の見どころと新曲への思いを語った。

 公演は4月4日、大阪市のオリックス劇場で開かれた。会場の広さを生かして階段状に組んだ3段の大ステージ。大人数による華やかなパフォーマンスが魅力だ。「(大阪・難波の専用劇場では)いつも16人ですが、研究生まで67人が総出演しました」

 すでに公演を見たファンにも「細かい表情とか汗も見えて、画面から熱気が伝わると思います」と番組をアピール。楽屋の様子も放送される。

 今月19日には、7枚目のシングル「僕らのユリイカ」をリリース。これまでのNMB48には片思いの歌が多かったが、新曲は「ずっと片思いだと思っていたら、実は両思いなんだと気付く歌。難しい歌詞もあって、メンバー同士で解釈を考えました」と本人たちにも新鮮な経験になった。

 新曲のプロモーションビデオには、AKB48から兼任メンバーとして来た「みおりん」こと市川美織が初参加した。「みおりんとはすぐに仲良くなりました。昔から友達だったみたい」。市川を「今までのNMB48にいないタイプ。守ってあげたいような」と分析。お笑いをやるなら「ふわっとしていてボケ役に見えますが、突っ込みをやったら面白いと思います」と新しい仲間との活動を楽しみにしていた。

続きを表示

2013年6月4日のニュース