【元極楽・山本の復帰は…】加藤「オレの中で決着していない」

[ 2013年4月28日 21:10 ]

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(42)とタレントの加藤浩次(44)が28日、生配信されたインターネット動画番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」で、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」の仲間だった元「極楽とんぼ」山本圭一(45)の芸能界復帰について語り合った。

 加藤が2013年上半期の重大ニュース第2位として「ブーさん(山本)がやってた肉巻きおにぎり閉店」を挙げた。山本は2006年7月、淫行騒動を起こし、所属事務所から契約解除。芸能活動を停止している。

 岡村「頑張ってたんじゃないですか、いろいろと」

 加藤「(肉巻きおにぎりで)3年ちょっと。宮崎で大変だったわけですよ、あいつもね。『何なの、あの人』って見る人もいるしね。肉巻きおにぎりの会社の社長さんだけはよくしてくれて。やっと肉巻きおにぎりに就職できるようになって、働いていたわけですよ。地方の物産展とかね。ちょっと前だけど、ほかの肉巻きおにぎりのお店が倒産するみたいな話があって。山本のところは大丈夫なのかなと思ってたら、風の噂ですよ、もう閉店すると。ブーさんとバイトの2人だけになって。赤字出している事業だからと。この4月って言ってましたね」

 岡村「ブーさん、今、何してんねやろう」

 加藤「次を探してるってことだろうね」

 加藤「世間様、許していただけるんだったらね。世間様、吉本様が。気運がね。7年経ったら、だって一番下の子どもが小学1年で7歳ですよ。(山本のこと)知らないからね」

 岡村「今もう、みんな、厄年に入ってるやん、めちゃイケメンバーも。厄明けたぐらいに(山本復帰)と思うけどね」

 加藤「何とか(復帰させたい)というのが正直あるんだけどね、オレは」

 岡村「うん、それは分かるよ」

 加藤「何とかしてあげたいっていう気持ちは正直ありますよ」

 岡村「今、ちょっと、これ(気運は)止まってるな」

 加藤「決まった仕事はなかなか就けないからね」

 岡村「何とか新しい職に就いて、頑張ってくれてたら、まだチャンスはあると思うんですけどね」

 加藤「オレの中でもね、決着していないんだよね。極楽とんぼというものは。あの形で終わってて。『加藤1人で別にいいじゃん』という人もいるけど、でもオレの中では決着してないんだよ。やり切って、っていう感じが全然しないから」

 岡村「だから分からへんよ。こういうゼロテレビ(ネット配信)があるからね。こういうのから(復帰)ということも、なきにしもあらずの話ですから」

 加藤「でも、そこは段取りというのがあるじゃん。世間様が許していただいて、吉本という会社がOKしないことには、勝手に出ちゃうと、おかしな話になるから。そうならないように、何とかいい形でね」

 岡村「勝手に出るわけにいかへんしな。ここはめちゃイケの一番の宿題というか、ずっとちゃんと考えていかなアカン。でも、全然(可能性が)ゼロやないと思うからね。どのくらい時間がかかるのかは分からへんけど。こればっかりはタイミングやと思うけどね」

 加藤「肉巻きおにぎりの物産展とかでも罵声を浴びせられるんだって。そういう噂を聞くと、頑張ってるって思うんだよ。何とかしてやりてえなって。その仕事もなくなると思ったらね。絶対ね、本人がね、戻りたいとは一言も言わないわけ。ただ日々、一生懸命、仕事をするだけっていう思いでやってるんだけどね」

 岡村「めちゃイケで何とかできないことではないと思うねんな」

 加藤「そんな簡単にいかないでしょ。吉本とかテレビ局の方に本当に理解していただかないと」

 岡村「今、宙に浮いている状態やね、この物件に関して言うと。でも、こうやってちょっとずつ、世の中的におうかがい立てていってもいいんじゃないかなって」

続きを表示

2013年4月28日のニュース