秦佐和子 卒業発表コメント全文「SKEがあったから夢追える」

[ 2013年3月7日 22:09 ]

3月いっぱいで卒業することを発表したSKE48の秦佐和子

 SKE48の秦佐和子(24)が7日、3月いっぱいでグループを卒業することを名古屋の劇場公演で発表した。卒業発表コメントは以下の通り。

 ちょっと私から話があるんですけれども、私、秦佐和子は3月いっぱいをもってSKE48を卒業することになりました。

 4月から改めて声優の勉強をするために学校に通い、そちらに専念しようと思いました。SKEにいる日々はすごく優しくて温かくて、自分にとってすごく居心地のいいものだったんですけれども、今の自分の力では、SKEにいて夢を叶えることも、夢を語ることも、あまりにもあまりにも自分に力不足なんじゃないかなと思いました。

 SKE48は自分にとって夢を叶える場所ではなくて、21歳の時に一度諦めかけた声優の道、その道が目の前で途切れた時に、今日ここまで橋を架けてくれたそんな存在だったと思います。SKE48があったからこそ、私は今まで、そしてこれからも夢を追っていくことができます。

 急な発表になってしまって皆さんと過ごす時間は短くなってしまったんですけれども、最後の1日まで私らしく全力で頑張っていきたいと思うので見守っていてください。そして今まで応援してくれた皆さん、本当にありがとうございます。

 SKE48の活動を行う中で、明確な夢を見つけ、卒業という一歩を踏み出しました。今後とも応援よろしくお願いします。

続きを表示

2013年3月7日のニュース