岡本夏生 再ブレーク呼んだ太田夫妻に感謝「ハイレグの恩返し」誓う

[ 2013年3月7日 17:05 ]

太田光代社長(左)に恩返しを誓った岡本夏生

 お笑いコンビ「爆笑問題」らが所属する芸能事務所「タイタン」の太田光代社長(48)とタレントの岡本夏生(47)が7日、女性団体「aroundbeauty club」発足会見にドレス姿で出席した。

 かつて2人はグラビアアイドルとして共演した仲。太田社長は「25年前に薄着で頑張っていた。こうしてまた仕事ができるのは縁があったんだな。本当に嬉しい」としみじみ。同会の立ち上げ人の一人として、岡本を誘ったことに「ようやく服を着せてあげることができました。いい加減、ハイレグでは見てる方が寒い」と笑わせた。

 これに岡本も「当時は社長じゃなくて、みっちゃんだった。同じ釜の飯を食った仲間」と懐かしみながら「『爆笑問題』のおかげで12年ぶりにブラウン管に返り咲くことができた。足を向けて寝れないのがみっちゃん夫婦」と夫で「爆笑」の太田光(47)にも感謝。「ご指名を受けたことに“ハイレグの恩返し”として全力でサポートしていきたい」と力を込めた。

 同会は幅広い年代の女性にフォーマルな場を提供することなどを目的に設立。発起人として、ファッションデザイナーの桂由美氏らも参加している。

続きを表示

2013年3月7日のニュース