仕事より家庭?マイケル・ダグラス アカデミー賞授賞式欠席へ

[ 2013年2月20日 16:48 ]

結婚12年のおしどり夫婦マイケル・ダグラス(左)とキャサリン・ゼタ・ジョーンズ

 俳優のマイケル・ダグラス(68)が今年の米アカデミー賞授賞式に出席しない意向であることが20日、分かった。

 毎年、妻のキャサリン・ゼタ・ジョーンズ(43)の手を取り、おしどり夫婦としてレッドカーペットを彩っていたマイケル。現地時間24日に迫った授賞式はハリウッドセレブたちの祭典でもあり、妻のキャサリンはいつもの年と同様に一人で授賞式に出席し、その後のパーティーも友人と楽しむつもりだという。

 ではなぜマイケルは参加しないのか。夫婦仲でも悪いのか?実はそうではないらしい。

 米の芸能サイト「RadarOnline.com」によると、マイケルは最近忙しかったので、子供たちと家で過ごすことを望んでいるのだ。キャサリンとの間に、マイケルは12歳の息子ディランと9歳の娘キャリスをもうけている。

 おまけにマイケルは最近、過大なストレスを抱えているのも理由だという。前妻との間の息子キャメロン(34)が覚せい剤取引で10年の実刑判決を受け、米ペンシルベニア州の刑務所に服役中なのだ。

 マイケルは「キャサリンと僕はとてもうまくいっているよ。彼女は今までで一番美しい。外見も内面もさ。本当にきれいだよ」と夫婦仲に変わりがないことを強調している。

続きを表示

2013年2月20日のニュース