あっちゃん AKB卒業後初の連ドラ出演!教師役に初挑戦

[ 2013年2月16日 06:00 ]

4月にフジテレビ系連続ドラマに出演する前田敦子。教師役の衣装を披露

 前田敦子(21)が4月スタートのフジテレビ系「幽(かす)かな彼女」(火曜後10・00)にレギュラー出演することが決まった。AKB48を卒業後、連続ドラマは初めて。教師役にも初挑戦する。

 SMAPの香取慎吾(36)が主演で、幼いころから霊を目撃してきた主人公の中学教師と、ヒロインの杏(26)扮する幽霊が学校の問題に取り組むラブコメディーだ。

 前田は主人公が担任する3年2組の副担任役。生徒の悩みに親身になり、与えられた仕事には全力で取り組むなど、学校で最も人気のある理想の教師。だが、実は教師という職業に対して何の理想も持っていない表と裏のある役どころ。主人公が教師として成長する姿を見るうちに、考え方が揺れ始める姿を演じる。

 昨年8月27日にAKB48を卒業して以来、初めての連ドラで「ずっと楽しみにしているんです。クランクイン前からもうワクワクです」と17日からの撮影が待ち切れない様子。

 初の教師役には「今、自分の中で“先生ってどんなだったっけ?”と思い出しているところ。今どきの女の子のリアルな部分を、先生という立場を通してお見せしたいですし、同性の方に共感してもらえるとうれしいですね」と張り切っている。

続きを表示

2013年2月16日のニュース